ホーム | ブックス トップ | サイトマップ 
トップ  |  イラスト  |  インタビュー  |  イベントスケジュール  |  ニュース  |  ニュースな本棚
ランキング  |  ブックカフェガイド  |  書店ガイド  |  投票 ザ・対決!  |  プレゼント
ベストセラー本ゲーム化会議、復活
ベストセラー本ゲーム化会議2の会議して、呑んで、しゃっくりが止まらないけど、帰ってきたらamazonから岡村靖幸『Symposium~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~』が到着していて、ご機嫌でそれを見ながら、岡村ちゃんと一緒に歌って踊ってしゃっくりしつづけて、寝て起きたら、おやつの時間だった。和敏さんも爆睡したようなので、我々は、てきとーに喋ってるようにみえても、脳ぐるんぐるん使いながら会議しているのかも、と思ったり。ただの寝っぷりなのかもしれないが。
[PR]
# by gogoyone | 2004-05-21 03:42 | BGK
おい地獄さ行ぐんだで!」
a0016543_21458.jpgプロレタリア文学の最高峰、小林多喜二の代表作『蟹工船』をモチーフにした『蟹工船Tシャツ』Lv99.comで販売開始です。

・「おい地獄さ行ぐんだで!」
・「畜生、ガブガブ飲むつたら、ありやしない。」
・そして、彼等は、立ち上つた。もう一度!
・死ぬ覚悟で働け! 馬鹿野郎!
・睾丸をブラ下げた日本男児は腹でも切って、
・諸君、まづ第一に、俺達は力を合はせることだ。
プロジェクト 開始の呑み会の時に着ていくと盛り上がること間違いしの蟹工船フレーズをプリントした半袖と、蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹と赤文字で蟹9連発を袖にプリントした長袖黒Tシャツを組み合わせればインパクト最強です。
ぜひセットで着てほしいのであります。
[PR]
# by gogoyone | 2004-05-17 02:16 | Lv99
ライトノベル版『人間失格』
『せかちゅー』はまだ読んでないのでした。
こどものもうそう」の2004/0502/SUNに書いた『人間失格』の感想をこっちにも。

太宰治『人間失格を、復活するベストセラー本ゲーム化会議用に読む。いやぁー名作とか言われてるものもちゃんと読まないといかんな。凄いな。“小さいおチンポが見えていたので、これが家中の大笑いでした。”のおチンポには衝撃を受けたな。もっとちゃんとしたところに衝撃受けろよ俺って気もするけど、“「この野郎、キスしてやるぞ」”って台詞もお気に入りです。
モテモテで、周りが女の子だらけだけど、でもそのモテをストレートには受け入れられないってのは、萌え系ラブコメな構造なので、ライトノベルにアレンジすればいいかも、と思ったり。

ぼくの人生は、顔が真っ赤になることばかりだ。
なんというか、他の人がどうしてあんなにへーぜんとしてるのかわからない。ぼくっていつだって、可愛い女の子たちから追い回されちゃって、モテモテなんだけど(な、なぐらないで! みんな!)、でも、ぼくは、そのモテモテを楽しむことができないんだ。
なぜか、って? それは、ぼくの特異体質に関係してくるんだけどッ(まだ秘密だ)!
だからという訳じゃないけど、ともかく女の子ってのが、どういう生き物か全然わかってなかったんだ、あの頃は。だいたいどーして、女の子って、あんなにぺちゃくちゃ喋って、もぐもぐ食べてばかりいるんだろう。ぼくは、お腹が空かないし、無理して喋ってるお道化だから、女の子の気持ちはぜんぜんわからない。いや、人が生きるってことがどういう意味だか全くわからないんだ。


ってふーな(いや、即興で書いたのでてきとーです、というかライトノベルのりじゃないな、これは)。

「人間失格」Tシャツ、作りたくなってきたりしているのでした。
[PR]
# by gogoyone | 2004-05-15 01:21 | BGK
せかさけー
ベストセラー本のうち一冊

和敏さんが、せかさけを読了してるー。
入手しなくちゃなー。おもしろかった?
っつて、
テーマ本の話題を、会議前にやっちゃうと、会議の時、新鮮じゃなくなっちゃうか。
[PR]
# by gogoyone | 2004-05-01 02:58 | BGK
おい地獄さ行ぐんだで!
最近、感動したことは?
蟹工船』!!!
1行目が、
「おい地獄さ行ぐんだで!」
ですよ!
「ヒヒヒヒヒ」って笑うんですよ。
我々日本帝国人民が偉いか、露助が偉いか。一騎打ちの戦いなんだ。それに若し、若しもだ。そんな事は絶対にあるべき筈がないが、負けるようなことがあったら、睾丸をブラ下げた日本男児は腹でも切って、カムサッカの海の中にブチ落ちることだ。
とか、
「幾ぼ? 二つもあったら不具だべよ。--お饅頭、お饅頭!」
なんていう素敵なフレーズ満載です。描写も壮絶です。
今からはプロレタリアですよ! 立て労働者達よ!

Lv99.comで、近々、『蟹工船』Tシャツを販売しますよ!
[PR]
# by gogoyone | 2004-04-30 02:03 | blog
さて、人間失格
人間失格』を読みはじめた。第一の手記を読み終える。
小さいおチンポが見えていたので、これが家中の大笑いでした。(p16)のおチンポに衝撃を受ける。

飯田blogもはじまったよ。
[PR]
# by gogoyone | 2004-04-29 03:01 | BGK
スタート
a0016543_34133.gifベストセラー本ゲーム化会議』という本があって、その企画の第2弾連載がスタートする予定なのであり、そのためのblogです。何を書くべきか、まだ決めてないので、今日のところは水道橋一丁目児童公園で発見した象の写真で勘弁していただきたい。
麻野ブログも始まってるよ。
[PR]
# by gogoyone | 2004-04-28 03:37 | BGK





Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム