人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム | ブックス トップ | サイトマップ 
トップ  |  イラスト  |  インタビュー  |  イベントスケジュール  |  ニュース  |  ニュースな本棚
ランキング  |  ブックカフェガイド  |  書店ガイド  |  投票 ザ・対決!  |  プレゼント
文学者たちは! って。
この後、“そんな難しいこと考えながら読むの?”って受けられるんだけど、もちろん読んでいる間にこんなこと考えてるわけじゃない。
娯楽として面白いものでも、ずっと心に残る娯楽と、そうじゃない娯楽があると思うのだ。そして、ぼくは、いままでの村上龍作品が好きだから、“ふつうに娯楽として、おもしろかっただけ”以上を期待しているのかもしれない。
『半島を出よ』は、10年後に自分の心に残るかなぁ、そうでもなさそうだなぁと思ったときに、どうしてだろう?と考えて、あのような和敏さんとの対話になってるんだと思う。
ベストセラー本ゲーム化会議半島を出よ編の脚注
by gogoyone | 2005-08-15 01:30 | BGK
<< その違いって。 合ってないような気がして >>





Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム