ホーム | ブックス トップ | サイトマップ 
トップ  |  イラスト  |  インタビュー  |  イベントスケジュール  |  ニュース  |  ニュースな本棚
ランキング  |  ブックカフェガイド  |  書店ガイド  |  投票 ザ・対決!  |  プレゼント
すぐにつき合いをやめたほうがいい
『頭がいい人、悪い人の話し方』の「周囲の人の対策」には、「すぐにつき合いをやめたほうがいい」という素敵な対策が頻出するのだが、ここで引用した「17 自分のことしか話さない」項の「周囲の人の対策」は、とくに、いろいろ漏れ出ちゃっている。
“つき合っている相手が自分のことしか話さないような男なら、すぐにつき合いをやめたほうがいい。そんな男はナルシストで、自分のことしか考えない。逆に、つき合っている女性がそういうタイプの場合が問題だ。女性には、多かれ少なかれ、そういう傾向があり、相手に自分のことを好きになってほしいという傾向が強いからだ。”
いや、こういうおじさんは、上手にその気にさせて、「かわいい~」と思ってあげるのがいいのかもしれない。

ベストセラー本ゲーム化会議『頭がいい人、悪い人の話し方』編の脚注です)
[PR]
by gogoyone | 2005-02-15 00:57 | BGK
<< そうなんだ 頭の悪い人の野球 >>





Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム