人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム | ブックス トップ | サイトマップ 
トップ  |  イラスト  |  インタビュー  |  イベントスケジュール  |  ニュース  |  ニュースな本棚
ランキング  |  ブックカフェガイド  |  書店ガイド  |  投票 ザ・対決!  |  プレゼント
「デジタル仕事術第4回」感想
インテリ出席は、臭いもので「し」。即興。
初回から比べると、みんなコツをつかんできたようで面白いものがたくさん出てきた。
ゲストに野口美樹氏をむかえ、エキサイトやエキサイトブックスを中心に話を聞いたのであった。
エキサイトって、規模が大きくて、全体像や仕組みがよくわからないので、純粋に疑問点を聞いていくといった進行。
受講生からも、いい質問が出て、楽しかった。

後半は、企画ジャッジメント。課題として提出してもらった「ニュースな本棚」の記事企画+αを、エキサイトプロデューサー野口さん、ニュースな本棚編集長アライさん、ニュースな本棚ライター米光の3人で、◎○△をつけた紙皿をあげて、判定。どこがいい、どこがいまいち、などと好き放題に言ったのでした。
この中からいくつか実際にニュースな本棚の記事にしいくことで、進行していくことが決まりました。
いやー、本当は、あって1つぐらいかなーと思ってたけど、実に4つも進行していくことになったのですよ。いや、まだ実際に記事になるまでには、もう少し道のりがあるのですが。記事がアップされたら、このブログでご報告しますな。

次回のインテリ出席は、熟考編。
臭いもので「へ」が頭につく言葉
です。むずかしいな、これ。

あと「きっかけの5秒」もできたら提出のこと。
(詳しくはmixiで)
by gogoyone | 2004-12-08 00:56 | デジタル仕事術
<< PK.ディック がんばれ思考停止ちゃん2 >>





Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム