人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム | ブックス トップ | サイトマップ 
トップ  |  イラスト  |  インタビュー  |  イベントスケジュール  |  ニュース  |  ニュースな本棚
ランキング  |  ブックカフェガイド  |  書店ガイド  |  投票 ザ・対決!  |  プレゼント
週刊SPA!とか赤鬼とかReのタイトルにカチンとか
デジタルコンテンツ仕事術』、申し込みは講座初日12日ギリギリまで大丈夫だそうです(コミカレのサイトは7日前までになってるけど、あれは、他の事情でそうなってるから、大丈夫)。ただ、席数が(物理的な教室の広さが!)あって、席数1列増やしたけど残り4席らしいです。


週刊SPA!』の今の号に出ております。amazonなどのネットのレビューってどうよ?みたいな鼎談。
自分にはねかえってくる内容なので、ほとんど自分に向けて言っているような。
っても、『週刊SPA!』が届いてないので、コンビニで立ち読み。


野田秀樹『赤鬼』を観る。凄い凄い凄い凄い。
十畳ぐらいのステージをぐるっと囲む座席。カーテンコールが5、6回あった。誰もが本当に拍手したくて拍手していて、いつまでも鳴り止まない拍手の中、その場にいるみんながこの感動を共有できているという実感。素晴らしい演劇ならではの感動だった。内容などについては冷静に書けないので略。


デジタルコンテンツ仕事術』の講座でブログを活用しようと思って、いろんなところのブログを試してみた。
で、アメーバブログは講座では使うには適してない(ランキングで賞金をもらえたりするので、講座でコメントとか書いてもらうと不正だとか言われそうだし)のだけど、開設したので、ついでに『異論な人々』というブログを始めてみました。
以前書いた「嫌われないためのネット術1~彼女がカチンとくるメール~」が、実はまだ気になっているのである。
前のときは、まとめてアンケートとってしまったので、曖昧な感じになってしまった。そこで、ブログを使って、個別にいろいろ聞いてみよう!ってことで、はじめてみました。
まずは、タイトル「Re」がついたままのメールにカチンとくるか?です。



□BOOK:本多勝一『中学生からの作文技術』 おお! 『日本語の作文技術』『実戦・日本語の作文技術』から、語順、句読点の打ち方、助詞の使い方など、最低限習得すればいい部分を抽出したビギナー版だとか。『日本語の作文技術』は、日本語を書く人、全員に読ませたい名著。
□CD:ディミトリ・フロム・パリ『Neko Mimi Mode 『月詠(つきよみ)-MOON PHASE-』(2004年10月から放映開始)のオープニング・テーマ。日本の女子高生が「だいじょうぶで~す」「ラヴラヴモ~ド」と喋った声をサンプリングに使用して、彼の名を一躍有名にしたキュートな名曲「ラヴ・ラヴ・モード」のセルフ・パロディ的ナンバー。なんでも、主人公・葉月のチャーム・ポイントであるネコミミとクラブ・シーンを融合した“萌えラウンジ”なるジャンルを切り開くナンバーとなっている、んだそうです。俺、好きそー。

□CD:ディミトリ・フロム・パリ『クルージング・アティテュード
「めるもちゃん」や「マジンガーZ」のカバーがあるとか。

□GAME:ゲイングランド
アルゴリズムアクションゲーム! おお! アーケードでやったなぁー。シューティングだけど1画面固定で、キャラの特性を考えてクリアしていく戦術性の高い斬新なゲーム、オススメ。¥2,231だし。
名作アルバム:ゲイングランド
エージス:ゲイングランド
by gogoyone | 2004-10-08 04:28 | news
<< チマチマにゃーにゃー! 俺的最強デジカメ決定戦 >>





Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム